最終更新日時:
改造室
Lv | 必要人数 | ゼニー | 時間 | 効果 |
1 | 4 | 20000 | 00:03:20 | +50% |
2 | 4 | 20000 | 00:03:20 | +100% |
3 | 6 | 40000 | 00:10:00 | +150% |
4 | 10 | 60000 | 00:30:00 | +200% |
5 | 10 | 80000 | 01:00:00 | +250% |
6 | 10 | 80000 | 01:00:00 | +300% |
7 | 20 | 100000 | 02:00:00 | +350% |
8 | 20 | 100000 | 02:00:00 | +400% |
9 | 30 | 250000 | 04:00:00 | +450% |
10 | 30 | 250000 | 04:00:00 | +500% |
- 戦闘員のパワーのみあがる(ガードは上がらない)
- 最初こそ頼りない戦闘員も改造室を上げておくことで怪人以上の働きを見せる
- そのため優先的に上げておきたい
宿舎室
Lv | 必要人数 | ゼニー | 時間 | 効果 |
1 | 4 | 22000 | 00:03:40 | 15人 |
2 | 4 | 22000 | 00:03:40 | 17人 |
3 | 6 | 44000 | 00:11:00 | 19人 |
4 | 11 | 66000 | 00:33:00 | 21人 |
5 | 11 | 88000 | 01:06:00 | 26人 |
6 | 11 | 88000 | 01:06:00 | 28人 |
7 | 22 | 110000 | 02:12:00 | 30人 |
8 | 22 | 110000 | 02:12:00 | 32人 |
9 | 22 | 110000 | 04:24:00 | 34人 |
10 | 22 | 110000 | 04:24:00 | 44人 |
- 収容人数が5→15人と一気に10人も増えるためL1だけ上げておいて損はない気がする
- が!基本的に余ったカードはポストに大量に眠らせて置くことが出来るので宿舎質室を上げるくらいなら他の施設をあげたほうが良い
- L10になるときも一気に10人増える
開発室
Lv | 必要人数 | ゼニー | 時間 | 効果 |
1 | 5 | 26000 | 00:04:20 | +5.5% |
2 | 5 | 26000 | 00:04:20 | +7% |
3 | 7 | 52000 | 00:13:00 | +8.5% |
4 | 13 | 78000 | 00:39:00 | +10% |
5 | 13 | 104000 | 01:18:00 | +11.5% |
6 | 13 | 104000 | 01:18:00 | +13% |
7 | 26 | 130000 | 02:36:00 | +14.5% |
8 | 26 | 130000 | 02:36:00 | +16% |
9 | 26 | 130000 | 05:12:00 | +17.5% |
10 | 26 | 130000 | 05:12:00 | +20% |
- このゲームは怪人の強さが重要だ!と思って内職室の次に開発室をあげる人は多いかもしれない
- L1にした時は結構上がる!と思ってもL2からは上昇幅が一気に少なくなる
- そのため改造室の次辺りに改装するのがお勧め
- 改装しても劇的に変化しないため、L1付近では強くなっているのか実感できないが、L10近くだと強くなっていることを実感できる
医療室
Lv | 必要人数 | ゼニー | 時間 | 効果 |
1 | 5 | 26000 | 00:04:20 | +5.5% |
2 | 5 | 26000 | 00:04:20 | +7% |
3 | 7 | 52000 | 00:13:00 | +8.5% |
4 | 13 | 78000 | 00:39:00 | +10% |
5 | 13 | 104000 | 01:18:00 | +11.5% |
6 | 13 | 104000 | 01:18:00 | +13% |
7 | 26 | 130000 | 02:36:00 | +14.5% |
8 | 26 | 130000 | 02:36:00 | +16% |
9 | 26 | 130000 | 05:12:00 | +17.5% |
10 | 26 | 130000 | 05:12:00 | +20% |
- このゲームは怪人が生き残る事が重要だ!と思って内職室の次に医療室をあげる人はいるかもしれない
- L1にした時は結構上がる!と思ってもL2からは上昇幅が一気に少なくなる
- このゲームは怪人が生き残るよりも相手にどのくらいダメージを与えたが重要なため、パワーを上げるほうを優先したほうが良い
- そのため開発室の次辺りに改装するのがお勧め
- パワーが高くても、戦闘途中で倒されると相手にダメージを与えられないため、決してHPが低いままで良い訳ではない
- なお、ガードが上がるわけではない
訓練室
Lv | 必要人数 | ゼニー | 時間 | 効果 |
1 | 2 | 14000 | 00:02:20 | +2% |
2 | 2 | 14000 | 00:02:20 | +4% |
3 | 4 | 28000 | 00:07:00 | +6% |
4 | 7 | 42000 | 00:21:00 | +8% |
5 | 7 | 56000 | 00:42:00 | +10% |
6 | 7 | 56000 | 00:42:00 | +12% |
7 | 14 | 70000 | 01:24:00 | +14% |
8 | 14 | 100000 | 01:24:00 | +16% |
9 | 14 | 100000 | 02:48:00 | +18% |
10 | 14 | ? | 02:48:00 | +20% |
- 怪人のLをさっさと上げたい場合は訓練室を優先的に上げがちだが、それも間違いではない
- しかし、怪人はそれでよくても戦闘員の+をつけにくくなるため、ジレンマになるかもしれない施設
- そのため訓練室をいつ上げるかはプレイヤーの采配にゆだねられる
管理室
Lv | 必要人数 | ゼニー | 時間 | 効果 |
1 | 4 | 24000 | 00:04:00 | 1exp |
2 | 4 | 24000 | 00:04:00 | 2exp |
3 | 7 | 48000 | 00:12:00 | exp |
4 | 12 | 72000 | 00:36:00 | 4exp |
5 | 12 | 96000 | 01:12:00 | 5exp |
6 | 12 | 96000 | 01:12:00 | 6exp |
7 | 24 | 120000 | 02:24:00 | 7exp |
8 | 24 | 120000 | 02:24:00 | 8exp |
9 | 24 | 120000 | 04:48:00 | 9exp |
10 | 24 | 120000 | 04:48:00 | 10exp |
- 経験値を多く習得してさっさとLを上げたい人はいるかもしれない
- しかし、1週して得られる経験値の量が、本の僅かのため医務室の次辺りに建てるのがお勧め
- 何度もマップを回るために地味に効果はある
内職室
Lv | 必要人数 | ゼニー | 時間 | 効果 |
1 | 0 | 0 | 00:00:10 | 5000ゼニー |
2 | 2 | 0 | 00:00:10 | 10000ゼニー |
3 | 3 | 0 | 00:05:00 | 15000ゼニー |
4 | 5 | 0 | 00:15:00 | 20000ゼニー |
5 | 5 | 0 | 00:30:00 | 25000ゼニー |
6 | 5 | 0 | 00:30:00 | 30000ゼニー |
7 | 10 | 0 | 01:00:00 | 35000ゼニー |
8 | 10 | 0 | 01:00:00 | 40000ゼニー |
9 | 10 | 0 | 02:00:00 | 45000ゼニー |
10 | 10 | 0 | 02:00:00 | 50000ゼニー |
- このゲームはお金がたくさんいるため、他の施設をほったらかして最優先で上げることをお勧め
- お金が全く要らず、戦闘員だけでLが上がる
アジト報酬